アクセス

mennu

menu

データルーム

騎手名鑑

宮下 瞳(ミヤシタ ヒトミ)

JOKEY PROFILE

宮下 瞳

宮下 瞳
ミヤシタ ヒトミ

胴紫・桃一文字、袖白

詳しいデータはこちら

JOKEY PROFILE
生年月日: 1977年5月31日
血液型/星座 A型/双子座
身長/体重 152cm/46kg
初免許年 1995年3月31日
出身地 鹿児島県鹿児島市
所属 竹口 勝利 厩舎
好きな騎乗法 先行
服色 胴紫・桃一文字、袖白
アピールポイント 男の人よりも馬にたいしてあたりが柔らかいところ。
名古屋競馬場といえば? パドックが近くて馬を近くでみれる。 美味しい味噌串カツ。
地元のオススメスポット オススメスポットは名古屋競馬場! なばなの里、長島スパーランド、アウトレットモール。
騎手になったきっかけ 小さいときに祖父が趣味で馬を飼っていて家が隣どうしだったので、自然に馬といる生活が日常的で、世話や乗ったりして馬が大好きになって騎手をめざしました。 兄が先に名古屋で騎手になっていたのでそれも影響がありました。
思い出のレース 韓国釜山で女性騎手の招待レースがあってそれに優勝したとき。
その理由 各国の女性騎手が集まり そのレースで勝てたこと。
思い出の(競走)馬 思いでの馬は、ヘイセイチェッカーです。初めてオープン勝たせてくれた馬です。
名古屋競馬の良いところ パドックが近いので馬が近くでみれて騎手にも間近で会える。
レースで心がけていること 他の人を邪魔したり馬に怪我をさせないようにする。
名古屋競馬場の攻略法 直線が短いので先行馬が有利。
場内のオススメスポット 山羊のポテトとチップがいます!おいしい味噌串カツ。金シャチプレミアムラウンジ。
騎手にならなかったら なんでしょう。普通の主婦?
今、夢中になっていること ネイル、子育て。
好きな言葉 努力。
好きな食べ物 果物。
ファンへのメッセージ 5年ぶりの復帰ですが、みなさんに迷惑をかけないように馬と一体となりファンの皆さんを楽しませられるようなレースがてきるように頑張りたいです。おばちゃんパワーでがんばります。
初騎乗 1995年10月22日
名古屋 1R オブラディブラダ・9着
初勝利 1995年10月24日
名古屋 6R ショウワミラクル