アクセス

mennu

menu

データルーム

騎手名鑑

小山 信行(オヤマ ノブユキ)

JOKEY PROFILE

小山 信行

小山 信行
オヤマ ノブユキ

黒、胴赤一本輪、袖白縦縞

詳しいデータはこちら

JOKEY PROFILE
生年月日: 1968年11月28日
血液型/星座 A型/射手座
身長/体重 161cm/51kg
初免許年 1992年3月31日
出身地 兵庫県明石市
所属 瀬戸口 悟 厩舎
好きな騎乗法 差し
服色 黒、胴赤一本輪、袖白縦縞
アピールポイント
名古屋競馬場といえば?
地元のオススメスポット 名古屋港水族館
騎手になったきっかけ 大学で馬術部に入ってそこで競馬に興味を持った。卒業後、北海道の牧場に行くことも考えたが馬術部の監督(名古屋の馬主)のススメもあって騎手の道を目指した
思い出のレース 名古屋大賞典
その理由 とても緊張したのを覚えている。結局何が何だか分からないうちに終わってしまった
思い出の(競走)馬 メモリーチェンバー(何度も何度も落とされた!!)
名古屋競馬の良いところ レースがキレイだと思う
レースで心がけていること 折り合い
名古屋競馬場の攻略法 多少強引にでも先行すること
場内のオススメスポット
騎手にならなかったら 牧場スタッフ
今、夢中になっていること 犬の世話、カブト・クワガタのブリード、プロレス観戦
好きな言葉 迷わず行けよ、行けばわかるさ!
好きな食べ物 ピーナッツチョコ
ファンへのメッセージ 思わず吹き出してしまうようなヤジ(声援)をお願いします
初騎乗 1992年4月20日
名古屋 2R サカエヤングヒメ・9着
初勝利 1992年5月28日
名古屋 11R アイビンテラミス